これがベトナム大学院の実態だ!

Trường Đại Học Bách Khoa Thành Phố Hồ Chí Minhの大学院修士課程に社会人入学

2019-03-18から1日間の記事一覧

続「教室はまちがうところだ」

先ほどのエントリ「教室はまちがうところだ」に付け足したい内容があったのでその続編ということで。 そもそもなぜ自分は間違いを恐れる人間になったのか? ふと思い出したのはエチオピアでJICA所長と初めて会った時のことだ。 時差ボケで眠いのにさらに眠く…

「教室はまちがうところだ」

授業中のことだったので前回のエントリに含めたかったがなぜか含めてなかったのでこちらに。 実は、2019年3月16日、Xử lý ngôn ngữ tự nhiênの5回目の宿題答え合わせの場において、先生から、「間違いをすることが重要。写真を撮るのは重要ではない。」とよ…

Xử lý ngôn ngữ tự nhiên 5回目 ついに板書点ゲットだぜ!

2019年3月16日、Xử lý ngôn ngữ tự nhiênの5回目が行われた。 5章のスライド30ページより開始。 その後chapter 5 exerciseをその場で行うように指示される。 箇所は1.(a)、1.(b)、2.1の3問。 昨年度は宿題はただやっておいてください的なものであったが、今…