これがベトナム大学院の実態だ!

Trường Đại Học Bách Khoa Thành Phố Hồ Chí Minhの大学院修士課程に社会人入学

Cấu trúc dữ liệu và giải thuật 10回目

2019年11月16日、Cấu trúc dữ liệu và giải thuậtの10回目授業が実施された。
前回を休んでいたのでどこまで進んだか分からないが、同日が第8章のheapからだったので、前回は第7章のAVLが完了したものと思われる。
実はこの日、いつもの先生ではなく、代わりの先生による授業であった。
そのためかは分からないが、出席も取らなかった。
また、heapはすでに別な科目で嫌と言うほどやらせれていたので(こういう言い方は受け身なので自主的に十二分に研究したと言い直すべきか?)、特に新しい発見もなく、同日欠席した学生はラッキーだ。
臨時講師自体は18:00には教室にいたが、結局授業開始は18:15ぐらいであり、終了も20:15頃と2時間コースで学生の負担は少なかった。
授業中のグダグダも多く、多くの学生が積極的にトイレ休憩を取れていた。
2時間ぶっ通しはきついので、この場合はグダグダも大歓迎だ。
2つ右の席の学生が授業中にアダルトサイトを閲覧していたぐらいで、彼にとっては退屈だったのかもしれない。
この分で行くと、次回は第9章のhashからということになる。