これがベトナム大学院の実態だ!

Trường Đại Học Bách Khoa Thành Phố Hồ Chí Minhの大学院修士課程に社会人入学

Mạng máy tính 成績発表

2020年1月3日、Mạng máy tínhの成績発表が行われた。
期末試験が2019年12月20日であり、宿題をその1週間前に提出させたので採点に2週間もかかったことになる。学生数はたったの6名、しかも試験自体は4択の60問なのに、時間がかかりすぎた。
むしろ記述式で20名の学生がいるPhân tích thiết kế giải thuậtを3日で成績をつけるのはすごい。
さて、結果は
054011 Mạng máy tính Computer Networks 4 6.6 Bài tập lớn/Tiểu luận (40%):7.5, Thi cuối kỳ (60%):6
演習が期待したほど点が高くなかったこと、期末試験が素点36/60というのが寂しいが、全問ベトナム語の問題で過半数正解は御の字と思った方がいいのかもしれない。実際過去問と全く同じのは半分ぐらい、残り半分を1/4の確率で適当に○をつけたのだから。
ひとまずこれで初の4単位科目を単位取得できた。
これにより、今期は2科目7単位の取得。これはこの学校始まって以来だ。
たしかにこれは自己ベストではあるものの、今期の目標というか目的はそこではなく、今期だけでなんと15単位もの単位数の取得である。
これは普通にやっていると2年分に相当。
つまり従来の4倍の単位数を1セメスターで取得するということである。