これがベトナム大学院の実態だ!

Trường Đại Học Bách Khoa Thành Phố Hồ Chí Minhの大学院修士課程に社会人入学

Nguyên lý ngôn ngữ lập trình 18回目

2020年1月6日、Nguyên lý ngôn ngữ lập trìnhの18回目授業が実施された。
いつものように授業前に学食に行くと、驚くなかれすべての店舗が滅亡していた。
仕方なくサークルKに行って余り物のおにぎりなどを買わざるを得なかったが、そのあたりで成績優秀者を発見。
一緒に並んで食べたのだが、その際彼の口から、宿題の採点結果がネット上に公開されたことを聞いた。
eラーニングサイトの見方は分かりづらいものであったが、一応自分の点数は確認できた。
さらに言うと他人の点数も見れる。
なので誰が優秀者かそうでないかがわかってしまう。
また、教員に個別にリクエストしたものだけが採点の詳細を送ってもらえたが、これもテスト1は正解、テスト2は不正解と100まで続くというもの。
結局そのテストの内容がわからないので、点数だけを知ったのとあまり変わらない。
さて、同日は一応チュートリアルを行ったが、宿題には関係なさそうな内容であった。
一応板書を貼っておく。
f:id:k4h8:20200114124335j:plain