これがベトナム大学院の実態だ!

Trường Đại Học Bách Khoa Thành Phố Hồ Chí Minhの大学院修士課程に社会人入学

Cấu trúc dữ liệu và giải thuật 成績発表

2020年1月14日、Cấu trúc dữ liệu và giải thuậtの成績発表が行われた。
期末試験からわずか3日後のスピード査定である。
しかも、期末試験は全部記述式だ。
おまけに宿題の提出期限も試験の前日と、採点がいかに迅速であるかが伺える。
ただ、期末試験の出来が良くなかったので再履修(4.9点以下)を覚悟した。

が、結果は何と10点満点!
この学校始まって以来の快挙である。
というか10点満点というものを取れること自体にびっくりだ。
宿題も期末試験もすべてが満点ということである。
とはいえあの内容で10点満点を取れるのならば、他の学生もみんな満点なんじゃないか?
そう思ったら全員の成績表が送られてきた。
17名中6名が10点満点である。
惜しくも満点を逃した人も高得点で合格している。
これで専門必修4科目15単位中の3科目11単位を取得した。