これがベトナム大学院の実態だ!

Trường Đại Học Bách Khoa Thành Phố Hồ Chí Minhの大学院修士課程に社会人入学

Hệ thống nhúng 最終試験

2020年8月21日、Hệ thống nhúngの最終試験が実施された。
同科目は中間試験がなかったので、これが唯一の試験である。
実は本記事入力時点において成績自体も出ているので、試験のことを書こうと思う前に結果が出るスピード採点であった。

さて、試験そのものだが、問題用紙に直接書き込む形式なので問題は回収されてしまった。
問題は全体の60%が四択もしくは2択で、全体の8割はEラーニングサイトと同じであった。
カンペを作っておいたのでその部分は正解であったと思う。
ただし、残り2割は見たこともない問題なのでTOEICのようにとりあえずなんか選んでおけば確率的には当たるかもしれないというもの。
全体の40%は記述式だが、ダイアグラム的なもので、こちらもスライドを印刷して持参したのでほぼ正解のはずだ。

なお参加者だが、学生は自分含め4名。うち1名は遅刻なので試験開始時には3名しかいなかった。
一方試験監督は2名もおり、学生に対する試験監督の割合は過去最高だ。なぜそんなに試験監督が必要なのか。

試験は70分であったが、50分ぐらいで終わったので1番乗りで退出。
この記事入力時点で点数が分かっており、10点満点中8.5点であった。