これがベトナム大学院の実態だ!

Trường Đại Học Bách Khoa Thành Phố Hồ Chí Minhの大学院修士課程に社会人入学

一時帰国で乗り換えできないとか外務省頭大丈夫か?

今回は大学一切関係ない話だ。
例えばこの時期に一時帰国したとして、乗り換えできない可能性がある。
多くの人は成田乗り換えだろう。
が、この乗り換えが拒否される可能性があるようだ。
普通に考えて航空会社のサイトで執着地まで買ったらそこまで乗れるというか、むしろ途中で降りたら規約違反みたいな扱いを受ける。
が、その規約違反を日本政府が指示しているそうで、もはや意味が分からない。
成田空港から交通機関を使わずに徒歩で帰るの至難の業。
仮に北海道や沖縄だったらどうするんだ。
ここで精神と時の部屋に入る。
ここでは2週間どころか1年過ごしても実際の時間は1時間しかたたないそうだ。
そこでとりあえず2週間過ごして出てきても、貴重な一時帰国の時間をあまり減らさずに済む。
そして成田空港から国内線に乗り換えるもよし、鉄道に乗るもよし。
ツイッターやブログなどを見ても、レンタカーで東京から大阪まで行ったとかいう書き込みがあるが、誰の監視もないので普通に電車乗りましたみたいなのをまだ見ていない。
そいう書き込みがあったらぜひ教えてほしい。