これがベトナム大学院の実態だ!

Trường Đại Học Bách Khoa Thành Phố Hồ Chí Minhの大学院修士課程に社会人入学

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Nguyên lý ngôn ngữ lập trình またまたまたまたまたまたまたまたまたまた期末試験延期

週明け5月4日のNguyên lý ngôn ngữ lập trình試験に備えて流出過去問(言っちゃった!)をやり直しておこうと思いつつ念のため試験が本当に週明けにあることを確認してびっくり! なんと、またまたまたまたまたまたまたまたまたまた期末試験延期である。 こ…

一時帰国で乗り換えできないとか外務省頭大丈夫か?

今回は大学一切関係ない話だ。 例えばこの時期に一時帰国したとして、乗り換えできない可能性がある。 多くの人は成田乗り換えだろう。 が、この乗り換えが拒否される可能性があるようだ。 普通に考えて航空会社のサイトで執着地まで買ったらそこまで乗れる…

旅券更新で領事館またもや失態!

今回の内容は大学の授業とは関係ないが、他に書くべき適当な場所もないのでここに書く。 ベトナム滞在中に旅券(パスポート)更新を迎えた場合の話だ。 以前のエントリで各種滞在書類の更新がどうのということを書いたが、パスポートの更新も行わなければな…

Nguyên lý ngôn ngữ lập trình もう何度目か数えられない期末試験延期

たった二日前にNguyên lý ngôn ngữ lập trìnhの試験がまたまたまたまた延期になったことを書いたばかりだが、なんと今日になってもう何度目か数えられない期末試験延期だ。 驚くなかれ、実施はなんと5月である。 もともとの試験は2月だったから3カ月もの延期…

Nguyên lý ngôn ngữ lập trình またまたまたまたまたまたまたまた期末試験延期

以前のエントリに、「嘘から出た実のような話だが、前回書いた3月2日の試験も結局はこの大学は実施できなかった。」「4月6日に延期」と書いたが、またまたまたまたまたまたまたまたNguyên lý ngôn ngữ lập trìnhの期末試験が延期になった。 なんと4月20日だ…

OCB銀行の粗末なリニューアル

中国を発生源とするコロナウイルス(正式名称:中国肺炎、武漢肺炎、中国ウイルス、武漢ウイルス、英語名:Wuhan virus、ベトナム語名:virus Vũ Hán)により学校がなくなって数か月、本ブログ自体も学校ネタ、授業ネタを提供できていないが、大学のメインバ…