これがベトナム大学院の実態だ!

Trường Đại Học Bách Khoa Thành Phố Hồ Chí Minhの大学院修士課程に社会人入学

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いらない雑誌accessで提灯記事

頼みもしないのに勝手に送られてくるスケッチプロというくだらない雑誌があったが、さいちゃんでも「これって誰得なんだろう」という川柳が読まれたほどで、あまりの無意味さに廃刊となった。 余計なものが来なくなってすっきりしていたが、いつのころからか…

Học kỳ 2/2019-2020 総括

Học kỳ 2/2019-2020の総括。 と言っても今期は1科目しかないので、前回のエントリである「Hệ thống nhúng 成績発表」をもって総括としてもいいぐらいだ。 一応科目情報と学期情報を分けるという意味で総括は別エントリとした。登録科目 1科目 055159 Hệ thốn…

Hệ thống nhúng 成績発表

2020年8月26日、Hệ thống nhúngの成績発表が実施された。 最終試験が2020年8月21日だったので、本当にスピード採点だ。 中には最終試験から2か月ぐらいたってやっと成績発表という科目もあるのでこれはすごい。 なお、過去のエントリを見直すと、最終試験と…

Hệ thống nhúng 最終試験

2020年8月21日、Hệ thống nhúngの最終試験が実施された。 同科目は中間試験がなかったので、これが唯一の試験である。 実は本記事入力時点において成績自体も出ているので、試験のことを書こうと思う前に結果が出るスピード採点であった。さて、試験そのもの…

Hệ thống nhúng 12回目 最終回

2020年8月8日、Hệ thống nhúngの12回目授業が実施された。同日が最終授業となる。 一応既定の12回をこなしたことになる。実質の負担はせいぜい6回分ぐらいだが。 この日は土曜日なのだが、前日の金曜日の授業がなく、おそらく土曜日にずらしたということなの…

Hệ thống nhúng 11回目

2020年7月31日、Hệ thống nhúngの11回目授業が実施された。 この日はコースプロジェクトのテーマについて概要を簡単にプレゼンテーションを行った。 さらに、翌週は最終のプレゼンテーションがあるという。 たった1週間でプレゼンテーションの資料を作るのは…

Hệ thống nhúng 10回目

2020年7月24日、Hệ thống nhúngの10回目授業が実施されたが、大分日数が経ってしまったので内容がどうだったか忘れてしまった。 プレゼン資料の日付がこの1週間後だから、おそらくこの日は翌週にコースプロジェクトのテーマをプレゼンするよう指示されたのだ…