これがベトナム大学院の実態だ!

Trường Đại Học Bách Khoa Thành Phố Hồ Chí Minhの大学院修士課程に社会人入学

Hệ thống nhúng 成績発表

2020年8月26日、Hệ thống nhúngの成績発表が実施された。
最終試験が2020年8月21日だったので、本当にスピード採点だ。
中には最終試験から2か月ぐらいたってやっと成績発表という科目もあるのでこれはすごい。
なお、過去のエントリを見直すと、最終試験と期末試験が混在しているが、正式名称は英語名のFinal Examやベトナム語名のThi cuối kỳで統一されており、日本語の翻訳の問題である。
本の学校だと期末試験が一般的だが、Finalを直訳して最終となったという、ただそれだけのことである。

さて、成績だが以下の通りである。
f:id:k4h8:20200827110816p:plain
各10点満点中、プレゼンテーションが9点、ミニプロジェクトが8.5点、最終試験が8.5点だ。
割合をかけて総合すると最終的な成績は8.7点。
かなり点の取りやすい科目であったといえる。
ミニプロジェクトは自宅にあった掃除機を分解し、中の基盤の配電などを調べたりと手間がかかったが、その時間と労力が点数に反映されたという意味では努力が報われた科目である。